So-net無料ブログ作成

中延の泰豊楼(たいほうろう)に行ってみたら、あさくさ唐記になっていた。 [食べ物]

上野周辺の出張終わりに、わざわざ 都営浅草線 中延駅A1から徒歩1分の泰豊楼さん
去年行った時に気に入ったので再度訪れてみると・・・
同じ場所に違うお店が!!
IMG_20190906_185317.jpg
店名を覚えていたわけではないのですが、すごく違う印象の店構えになっていました。

しかし、場所はここなので店内に入ってみると、外装の変わりようとは打って変わって、店内の様子はほぼ変わらず。
IMG_20190906_184544.jpg

メニューのおつかれさまセットもあったり・・・
餃子も前来た時とほぼ同じだと思うのですが、おつまみから食べようと思っていた「ピータン」抹消。
とりあえず2人前で、枝豆、豆腐、ザーサイ、メンマをチョイス。

これだけじゃ腹いっぱいにならないので、
おすすめセットの白湯野菜ラーメン+半チャーハン + 紹興酒ハイ を注文。

紹興酒ハイはビミョーでした。www
が野菜ラーメンとチャーハンはそこそこうまかったです。
麺が独特。細めの玉子麺なのかな?割としっかりした麺にあっさりスープの相性が良い気がします。
IMG_20190906_182858.jpg

チャーハンはノーマルチャーハン。 でもこれで半なのか?
IMG_20190906_183006.jpg

気になったのでお店の人に店変わったよね?と聞くと
3月に変わったよ。との事。
人も変わっているそうです。

なのになぜ同じようなメニューが存在して同じような餃子が出て来るのか。ほんと不思議なお店でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。