So-net無料ブログ作成

よりしま海と魚の祭典 [岡山 ローカルねた]

12月2日 日曜日 9:00~12:00


とりあえず焼き牡蠣とワタリガニの味噌汁と食べに初めて行ってみました。

到着し、駐車場から会場へ移動すると、いきなりすごい行列。
DSC_0829.jpg

殻付き牡蠣を買う人の行列です。
カキの販売は10時には売り切れてしまい全員は買えないようでした。

会場の中も結構な人出です。
DSC_0830.jpg
DSC_0831.jpg


まずは、焼き牡蠣と味噌汁を買う
DSC_0833.jpg

味噌汁1杯 300円 焼き牡蠣5個400円也
そして食べる。
DSC_0834.jpg
味噌汁は蟹の出汁が出て美味しかったです。具はほとんどなしw
焼き牡蠣は普通よね。牡蠣が好きじゃないと美味しくは感じないwwww

マグロの解体・即売とかもありました。
DSC_0836.jpg
DSC_0835.jpg

会場ではいろいろな食材・食品などが売られていてなかなか楽しめるお祭り。
お腹がいっぱいの状態で来てしまったので、今回は色々食べられませんでしたが、次はお腹をすかせて参加したいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

全長55キロ、世界最長の橋 香港マカオ結び来年開通 [旅行]

香港国際空港からマカオ(マカオ空港北の島)へ橋ができるらしい。

google mapでもほぼ完成状態なことが確認できます。
https://www.google.co.jp/maps/@22.2827735,113.7817153,703m/data=!3m1!1e3?hl=ja&authuser=0
h.jpg
h1.jpg

開通後は、これまで車で3時間以上かかっていた香港-珠海間が約30分に短縮される。


市街地から香港空港まで車30分は余裕でかかるから、香港-珠海間は1時間は必要だと思います。

また、香港からマカオまでフェリー移動が7~90分くらいだから、香港市街地からだとあまり時間短縮にはならなそうですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フレッツADSL 2023年 終了 [パソコン]

あと5年で終了か。
ヤフーも5年間のキャンペーン打っているから、ニフティーもあと5年は使えるのだろうけど、その後はどうなるんだろうね。


ADSLサービスを利用中のユーザーについても、合意した当該事業者のADSLサービスからフレッツ光に移行する場合、フレッツ光の初期工事費を無料にするとしています。
とかサービスされるようですが、

そんなことよりFTTHは月額料金が高いことが問題なんですけどね。
電話の基本料金込みで4千円弱なのですが、べつに1000Mとか必要ないので、戸建てでも同じ位の料金でのサービスが提供されるといいのですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

阿部池のカモ [自然]

12月1日 3~50羽くらいいそうです。
今日は西からの風がとても強く吹いているので、池の南側に集まって風を避けている様子でした。
DSC_0812.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

人生3度めの胃カメラ(健康診断) [もてない男のぼやき]

前回の検診では上部消化管のレントゲンで食道にコブが見つかり、要再検査で人生2度めの胃カメラは、経鼻ではなく口からでしたが、シャレにならないくらい嘔吐いて苦しかったのですが、「次からは最初から胃カメラで検査してね。」ということでしたので、今回はレントゲン無しで胃カメラなのですが、流石に口からは嫌だったので経鼻で検査してもらいました。

一番最初は喉にも麻酔してくれていたような記憶があるのですが、検診では鼻のみに麻酔。
胃カメラも若干太く、大丈夫かな?と心配していたのですが、案の定喉嘔吐きました。
口からの時よりは、全然楽なのですが、喉には異物感があり、ずっと苦しいのです。
そして喉をカメラが通る時は「オェ」ってなりますw

喉にも麻酔をしてほしかった。次は病院変えようかな・・・

上部消化管の検査結果は異常なし

ちなみに食度のコブは「孤立性静脈拡張」と呼ぶそうで、特に異常なことではないらしいです。
i.jpg

異常なしって言われましたが、これがたまに起こる胸部痛の原因ではないのかと心配してますが、本当に大丈夫なのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

赤い幻日 [自然]

先程見えていた幻日?
太陽からかなり左の方へ短い虹みたいなやつが出ていました。
DSC_08110001.jpg

スマホで撮ると肉眼で見るみたいにキレイに見えないな・・・

P1130787.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー