So-net無料ブログ作成
検索選択
もてない男のぼやき ブログトップ
前の10件 | -

家庭菜園その後 [もてない男のぼやき]

きゅうりをトマトの苗はかなり大きくなって、実もどんどんでき始めております。
DSC_0316(1).jpg DSC_0315.jpg
きゅうりは食べごろですが、トマトは赤くなるにはまだまだ時間がかかりそうです。

ナスは初期の頃にかなり毛虫にやられていたこともあるのですが相変わらずの貧弱ぶり。
トマトの苗より小さいのでトマトの影に入って日当たりも悪くなって悪循環。

そして折角実が出来てもナメクジなのか毛虫なのか分かりませんが、大きな丸い穴を開けられていました。

オクラもまだまだ小さい。雑草の成長に負けていますし、そしてオクラが大好きな害虫がたくさんいるらしい。
DSC_0331.jpg

今朝でかいクマケムシをみつけた・・・ かじってるのはこいつか

キャットフード ドライフード 賞味期限が近い処分品 [もてない男のぼやき]

かっぱ寿司 70分食べ放題1706円 [もてない男のぼやき]

食べ放題なら軽く20皿はイケるけど
岡山は無いんか~い(T_T)

かっぱ寿司 食べ放題実施店舗

蕨店
佐野店
鴨川店
佐倉寺崎店
北新横浜店
太田店
東住吉店
寝屋川香里店
西宮前浜店
堺美原店
小牧店
一宮インター店
名古屋守山店
八女店
広島南観音店
大分森店
八戸類家店
泉バイパス店
逢谷内店
南松本店


宮里藍が引退 国内女子ゴルフ界をけん引 [もてない男のぼやき]

残念です。もっと活躍する姿を見たかった。

女子プロゴルファーの宮里藍(31)=東村出身=が所属するサントリーは26日午後4時、宮里の現役引退と29日に記者会見を開くことを発表した。宮里は2000年以降の国内女子ゴルフ界の隆盛をけん引した。東中を卒業後に東北高(仙台市)に進学し、2年時の2002年に釜山アジア大会金メダル、03年にアマチュアながら国内ツアーで初優勝して高3でプロデビューした。04年には第17回ダイキンオーキッドレディストーナメントで県勢として初優勝し、05年の日本女子オープン選手権でも優勝した。06年からは米国のLAGAツアーを主戦場とし、09年には米女子ツアーのエビアン・マスターズで念願の米ツアー初勝利を手にした。父の優さんの指導の下、ゴルフ一家の3きょうだいの末っ子として育つ。長男の聖志、次男の優作は共にプロゴルファー。【琉球新報電子版】(琉球新報)

家庭菜園 今年の初収穫 [もてない男のぼやき]

4月下旬の植えたきゅうりですが、残念ながら2本とも枯れてしまっています。
1本目は植えてすぐに枯れたので、1週間後に苗を買ってきて植え替えを行い、2本目は5月13日に植え替えました。

そして1本目に植えたきゅうりですが、まだ全然大きくなってないのにきゅうりが成っていました。
まだ3日目くらいですけど、昨日からは大きくなっていないようなので、小さいですけど収穫。
DSC_0175(1).jpg
苗のためにも実に栄養が行かないほうが良いでしょうし。

毎年のことながら、トマトは大きく育つのに、ナスはなかなか大きくなりませんね。
きゅうりの苗を買ったついでに、オクラの苗も買いました。1ポットに5本。
5本とも大きくなるときっと食べきれませんwww

そして去年、庭の片隅に山芋らしき蔦が生えていましたが、草刈りをした翌週から芽が出ていました。
それもたくさん・・・・
去年見た時は葉っぱが細くて山芋みたいに見えたのですが、今年は葉っぱが丸いんですよね。DSC_0116.jpg
ネットで山芋の葉っぱを検索してみると、丸い葉っぱは「オニドコロ」と言って、有毒植物らしい。
でも、オニドコロにはむかごは出来ず、去年はむかごがあったのでたぶん違うはずです。

他でいろいろ調べてみると「つくね芋」が近いのかな?
http://www.shk-net.co.jp/seiwayuki/yam/page2.html

山芋ではないにしても、つくね芋か長芋だろうということで刈り取らずに放置して秋には芋を収穫してみたいと思います。
DSC_0173(1).jpg

ヤマト運輸、最大180円値上げ [もてない男のぼやき]

インターネット通販などの大口顧客の異常な低価格で身動き取れなくなっているのに、そこには手を付けないで自分で価格を決められる、個人客の先に単価を値上げするとは企業としておしまいだね。

拡大路線に走ると
売上だけ上がっていって利益率は落ちて&現金が回らなくなって
最後は潰れる

という、よくありがちな会社の末期症状に似ているね。

適正な価格と適正なサービスのバランスを考えんとね。

個人客相手の価格を上げると郵パックなど他の会社を利用され、利益率の高い儲け頭の売上が落ちて、赤字垂れ流しの荷物ばっかり運ぶことが本望なのかと聞きたいよね。

平壌の薄っぺらなビル群を確認してみました。【google map】 [もてない男のぼやき]

平壌.jpg

google mapで確認してください。
https://goo.gl/maps/Xt27qwXuKau

厚さが10m有るかないかの薄っぺらい建物がたくさん建っていますね。

日本の家で言うと3K平屋の借家の長い方位しか幅がないのです。

隣の家(部屋)に行くための廊下があると考えると1部屋長屋の高層アパート・・・・

面白すぎるww

今年も家庭菜園始めました。 [もてない男のぼやき]

雑草がぼうぼうに生えまくっていた狭い庭。
電動草刈機(山善 YBC-160W)の刃がちびてしまっていたので、替刃を購入

元々は8枚刃だったのですが、


24枚刃にしてみました。


外径が160mm 内径が20mmならどれでも大丈夫みたいです。

1時間ほどかけてカラスノエンドウなどの雑草を刈り込み、あわせて伸び放題になっていた庭木の伐採をして少しスッキリした庭に、今年も きゅうり2本 なす2本 ミニトマト1本 トマト1本を植えました。
今年は、少しでも日当たりがよくなるように壁の近くへ植えましたよと。
DSC_0043.jpg

いつごろ収穫できるでしょうか。楽しみです。

土星から見た地球 [もてない男のぼやき]

l_mach_170424nasa02.jpg

といっても、ほぼわからんじゃんww 
当たり前といえば当たり前かもしれないけど
ちっぽけな存在なんだね地球は。

土星から見た空では、土星の衛星以外では太陽と近日点近くの木星くらいは見分けがつくかもね

地球からみた太陽
DSC_0042.jpg
あらゆる生命を育んでいる太陽はほんと神様です。
前の10件 | - もてない男のぼやき ブログトップ