So-net無料ブログ作成
もてない男のぼやき ブログトップ
前の10件 | -

NHK受信料契約 合憲 [もてない男のぼやき]

NHK受信料を強制的に徴収されるんだったら
使いみちにも文句言わせておくれ

だれも4K とか 8K ハイビジョンの開発を頼んでねえから
そんなところに受信料を使うなよ。
このまま続けて開発するんだったら、無料で4Kor8K対応のテレビ配れよ。

NHK職員の平均年収1500万円らしいけど、そんな高給取りのために
受信料はらってんじゃねえから、1000万円くらい年収さげろよ。
もちろん年金もカットしてね。

NHK新庁舎建設に3000億円もかけんじゃねえよ。今の庁舎そのまま使い続けろってんだ

BSでNHKみている、中国や韓国からも受信料徴収して値下げしよう!

デジタル放送に移行してスクランブルが簡単にかけられるのにそういうことも無視して今回の判決出した最高裁判事たち
お前ら普通に契約とかしたことねえのか?

電気代みたいに他の会社と契約も出来ないのに・・・
いや、電気は使わなければ払わんで良いからぜんぜん違うか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日本出国税1000円 [もてない男のぼやき]

少し古いニュースですが、
なんで一律1000円なのよ。
政治家の方はエコノミーなんか乗らないから1000円なんて端た金なんでしょうけど、3泊4日を25000円とか探して旅行する私なんかには影響大。
エコノミー5000円でも1000円なのに
ファーストクラスに100万払える人でも1000円とか庶民をなめすぎ

どうせ航空運賃に上乗せするのなら、運賃の5%とかにするべし。
片道  10000円なら  500円
片道 100000円なら 5000円
片道1000000円なら50000円

これなら金持ち以外は納得する。
でも、政治家は自分に甘いからきっと無理ですねwwwww

 政府は日本を出国する旅行者らを対象に、「出国税」として1人あたり1000円を徴収する方向で調整に入った。航空運賃などに上乗せする。年末までにまとめる2018年度税制改正大綱に盛り込み、19年度からの実施を目指す。導入されれば、恒久的に徴収する国税としては1992年の地価税以来、27年ぶりの新税となる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

人生3度めの胃カメラ(健康診断) [もてない男のぼやき]

前回の検診では上部消化管のレントゲンで食道にコブが見つかり、要再検査で人生2度めの胃カメラは、経鼻ではなく口からでしたが、シャレにならないくらい嘔吐いて苦しかったのですが、「次からは最初から胃カメラで検査してね。」ということでしたので、今回はレントゲン無しで胃カメラなのですが、流石に口からは嫌だったので経鼻で検査してもらいました。

一番最初は喉にも麻酔してくれていたような記憶があるのですが、検診では鼻のみに麻酔。
胃カメラも若干太く、大丈夫かな?と心配していたのですが、案の定喉嘔吐きました。
口からの時よりは、全然楽なのですが、喉には異物感があり、ずっと苦しいのです。
そして喉をカメラが通る時は「オェ」ってなりますw

喉にも麻酔をしてほしかった。次は病院変えようかな・・・

上部消化管の検査結果は異常なし

ちなみに食度のコブは「孤立性静脈拡張」と呼ぶそうで、特に異常なことではないらしいです。
i.jpg

異常なしって言われましたが、これがたまに起こる胸部痛の原因ではないのかと心配してますが、本当に大丈夫なのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

派遣社員がランボルギーニ? [もてない男のぼやき]

他人に車を転売できることにも驚きだが、

東京都品川区の男性派遣社員(56)がランボルギーニ社製スポーツカー1台(1800万円相当)

56才の派遣社員がランボルギーニ持ってる~~~ 

とか思いましたが、品川区に住んでられるお金持ちなようですね。

それ+ どんな業務の派遣なのかも激しく興味がありんす。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000090-jij-soci
客のランボルギーニ転売=容疑で修理業者ら逮捕―警視庁
11/29(水) 14:59配信
客から預かったイタリアの高級車メーカー「ランボルギーニ」のスポーツカーを無断で転売したとして、警視庁丸の内署は29日までに、業務上横領容疑で、自動車修理・販売会社代表奥平光紀容疑者(44)=神奈川県逗子市久木=ら2人を逮捕した。

 いずれも容疑を認め、奥平容疑者は「借金があり、どうしても金が欲しかった」と供述しているという。

 逮捕容疑は2015年4月10日、東京都品川区の男性派遣社員(56)から破損したサイドミラーなどの修理のため預かったランボルギーニ社製スポーツカー1台(1800万円相当)を500万円で知人に転売した疑い。

 同署によると、奥平容疑者は練馬区の板金会社に車を預けていたが、修理後に「客に返還する」と言って持ち出した。なかなか返還されないことを不審に思い、男性が同署に相談して発覚した。 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Google AdSenseのads.txt警告 [もてない男のぼやき]

一昨日くらいから、こんな警告文が表示されるようになりました
gimg.png

https://support.google.com/adsense/answer/7532444?hl=ja

ブログのルートディレクトリにあるads.txtを編集しろということなのですが、そもそもそんなファイルはありませんし、個人のwebサイトではなく、ブログなのでアップロードすることも不可能です。

ソネットのルートにはads,txtがあるようですが、ブログを開いているユーザーの収益を少しづつ掠め取ろうとしているのでしょうか? さっぱりわかりませぬ。
でも、このファイルを消したり編集する権限は私どもにはないので、どう対応すれば良いのでしょうかね?

https://www.so-net.ne.jp/ads.txt
pubmatic.com, 47150, RESELLER, <5d62403b186f2ace>
pubmatic.com, 156180, RESELLER, <5d62403b186f2ace>

1/06 ads.txtファイルに関する警告について


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新型AIBOも転売ヤーの餌食か? [もてない男のぼやき]

新型アイボ 昨日発売でしたが、販売開始から30分で売り切れたらしいですね。

約20万円+3年間の通信料9万円

転売ヤーの餌食になってなければよいですが、実際の所はどうなってるんでしょうね。

通信の制約があるので、転売に向かない商品かもしれませんが・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

広島 ドラフト 1位 [もてない男のぼやき]

中日と競合になったけど、無事くじで地元広陵の中村くんを引き当てた。

活躍できるかわからんけど、
地元でみんなに愛される環境は
広島カープにとっても、中村くんにとっても、非常に良い結果だったと思う。

※個人的な感想です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

広島負けちゃったか・・・・ [もてない男のぼやき]

1勝4敗で日本シリーズ行けず。

シーズン中もDeNAには分が悪かったからな・・・・

何となくこんなことになるような気はしていた・・・・・・

来年こそ日本一に・・・・・・・・・・・!!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ソネットブログが不安定 [もてない男のぼやき]

昨日から、見えにくくなって、更新もできにくいですね

http://www.so-net.ne.jp/emerge/flash/flash.html
So-net ブログ

2017/10/22
12:15~ 対応中
So-netブログサービス利用障害
内容:
So-netブログで障害が発生しております。
サーバー負荷により閲覧や管理ツールへのアクセスが不安定な状況です。

対象サービス:
So-netブログサービス

影響範囲:
対象サービスをご利用の一部のお客さま

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - もてない男のぼやき ブログトップ