So-net無料ブログ作成
家電関係 ブログトップ

三菱 REAL LCD-A32BHR6 録画再生画面出ず [家電関係]

内蔵のHDDレコーダーの調子が悪くなり、いろいろな不具合が続き、
最終的に、再生ボタンを押した時に画面左上に「起動中」の表示はでるけど、再生画面が立ち上がらなくなり、(再生ボタンがきかない)
手動録画する画面の録画残量が0になっていました。

HDDが壊れたのか、バグなのかわかりませんが、色々確認してみるも、録画したデータが復活しそうな感じではなかったので、内蔵HDDのフォーマットを敢行。


本体左横にある電源で電源をONにした後、同じく本体左横にあるチャンネル▼を押したまま電源を押し続け、「サービスモード」に入り、一応自己診断してみるも、HDDは正常と表示されましたので、再度、「サービスモード」に入り、HDDをフォーマット。

ちょっとメニュー構成が違うかもしれませんが、「サービスモード」に入るとこんな画面が出てきます。
a.png

フォーマットは1,2分ほどで完了。
不具合が出ていた時にガチャガチャをヘッドが動く音はなくなり、録画もでき、再生画面も立ち上がる様になりました。
HDDの物理的不良なら、そのうち同じような不具合が再現するようになるでしょう。
もしそうなれば、HDDを2Tのものに換装しようと思います。

再現しないのなら、なんらかのバグが有るのでしょうけど、嫌なバグですよね。

三菱 REAL HDD換装 参考ページ
https://blogs.yahoo.co.jp/delivery04101954/31278601.html

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
家電関係 ブログトップ