So-net無料ブログ作成
検索選択

F-03Dはセルスタンバイ問題なし [F-03D]

F-03Dを初期化後、rootを取らずDti SIMで運用中ですが、VoIP(IP電話)をSmartalkで、プッシュ通知にすると
1日5%位しか電池が減らず、10日以上は充電せずにIP電話の待受端末として使えそうです。

これを見て、F-02Eと比較すると、全くセルスタンバイは無いと見てとれる。
逆に、F-02Eは少なからずセルスタンバイ問題で電池の消費がある。ということですね。

DSC_0072.jpg

Link2SD 不具合 [F-03D]

なにがよくないのか決定的なことはわかっていませんが、最近F-03Dの調子が大変悪い。

再起動に2分以上かかったり、
再起動すると、linkしたアプリが消えていて、第2パーテーションには要らぬデータがてんこ盛りにとか。
内部ストレージの容量がたりないとかメッセージがでたりとか。

私の場合すでに何度も再起動を繰り返し、必要なシステムまで逝ってしまっているようですが、とりあえず、起動時間をもとに戻すには、Link2SDの「マウントスクリプトをの再生成」を行うことで、元の約1分の起動時間に戻るはずです。

さらに、ちなみに私の場合、再生成後に、アプリのインストール後にLinkさせ、再起動すると、ものの見事にLinkが外れアプリが起動しなくなります。(インストールされてませんと出ます。)

何かいい復旧方法がないものか。

今月の通信量 [F-03D]

今月はGWの6日までに120MBを使い、残りの日数持つのかなと不安に思いながら、ほぼ使わない様にしていたら余裕で持ちこたえました。 今のところ、3Gで173MB Wifi込みで600MB

2013.05.31-14.19.30.jpeg2013.05.31-14.19.08.jpeg

楽天LTEの通信は、GW中200MB以内なのにGoogleMapの表示が間に合わなかったり、Webの表示が遅かったりと結構不満たらたらでしたが、今日測定してみると、SPEEDTEST.NETだと、ダウンロード2Mbpsとかでてますね。
でも、体感速度は、RBB TODAY SPEED TESTの方が正解に近い感じです。常時100kbps位で、連続通信していると、たまに1Mbpsを超える。って感じですね。 pingの数値も余りよろしくないので、これの影響も大きいですね。特にIP電話を使う時には遅延・部分的に聞こえないとか影響ありまくりだと思います。
2013.05.31-14.17.55.jpeg2013.05.31-14.18.49.jpeg

楽天が今と同じサービスを続けるのなら料金をDTiと同レベルにする。もしくは、バンドルを多くするとか、親を日通から変更するとか、バンドル内の速度とpingを改善出来ない限り、同じ980円では楽天になんのメリットがないので、私を含めて大勢が、近いうちに、iijmioかOCNに変わることでしょう。(残った人は快適になるかもwww)

楽天の担当者聞いてくれているか?

F-03Dでパズドラ [F-03D]

公式で動作確認機種とありましたので、ダウンロード開始。

インストールは出来たけれども、起動せず???

root化している端末では動かないとか。
ひどい話です。

F-03D カメラのシャッタ音 [F-03D]

下記はF-03D 標準カメラアプリのシャッター音のファイル名です。

/system/media/audio/ui/camera_click.ogg

シャッター音を消したい場合は、ファイル名を変更するか削除すれば、シャッタ音が消えます。
もちろん、ファイルを他のoggオーディオファイルに差し替えればシャッタ音が変わるはずです。