So-net無料ブログ作成

パリ5日間が5万円?[H.I.S.関西] [旅行]

オフシーズンだからなのか? テロなどで客が減っているからなのか?パリ5日間(実質丸二日+αですが)がびっくり価格です。
関空-上海乗り継ぎ便 午後出発午前到着が49800円~
関空-北京乗り継ぎ便 午前出発午後到着が54800円~

たぶん旅行する他の人とは違う感覚だとは思いますが
こんな価格を見つけるとついつい旅行に行きたくなってしまいます。
 ほんとコスト重視な私w

【秋旅BIGセール】中国国際航空利用!パリ5日間 54,800円~69,800円


スケジュール 食事 宿泊都市
1日目 (09:00):関西空港発航空便(直行)
(11:20):北京着
※ご自身にて乗継
(13:30-13:35):北京発航空便(直行)
(17:45-18:40):パリ着
着後、ご自身にてホテルへ
送迎アレンジプランもご用意!(追加代金要)
パリ
2日目 終日:自由行動 朝 パリ
3日目 終日:自由行動 朝 パリ
4日目 出発まで、自由行動
(チェックアウトは午前中となります。)
夕刻:ご自身にて空港へ
※フライト出発の3時間前を目安に空港へお越し下さい。
送迎アレンジプランもご用意!(追加代金要)
(19:30-20:20):パリ発航空便(直行)
朝 機中泊
5日目 (12:25-12:40):北京着
※ご自身にて乗継
(16:05-16:25):北京発航空便(直行)
(20:10-20:30):関西空港着
着後、解散となります。
 



話は変わりますが
H.I.S. 台湾4日間は33800円~
チャイナエアライン、エバー航空便は完売
ジェットスター・アジア便は売れ残り

やはり同じ価格で、出発時間・土日を絡ませることができる日程の問題と、機内食有り無し、チャイナエアーラインには座席モニターがあったりすることから、チャイナの方がいいよなってなりますよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

室温25度 [自然]

肌寒い朝。

8月も今日でおしまい

今年は8月中でも朝晩涼しくなる日が多い感じがするけど、このままくそ暑い夏が過ぎてくれると助かります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ケルヒャー K 2 実戦投入 [もてない男のぼやき]

100均でホースのアダプタを購入し、早速実戦投入
ケルヒャーの中でも一番弱い部類のK2なので圧力が弱くないか心配だったのですが、そんな心配は無用でした。

十数年汚れが溜まっていたコンクリートの汚れがみるみるきれいになります~
DSC_0574.jpg
車のホイール汚れもある程度きれいになりました。

次は家の外壁をキレイにしてみよう!

ケルヒャー(KARCHER) 高圧洗浄機 K 2 クラシック カーキット

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

すっかり日が暮れる時間が早くなったね [自転車]

最近通勤に自転車使っているんですけど、帰る時は遠回り。
7月の下旬は7時半まで明るかったのに今では7時にはライト必須です。
先週は6時半だとライト点けるのは早すぎるかなと思っていたのに今週はライトを点けていたほうが安全な薄暗さ。

1日1日、日没時間が早くなっていることを体感できる季節ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

8月月例経済報告「いざなぎ景気に並ぶ」 [もてない男のぼやき]

2012年から景気回復しているって?
 ない!ない!

個人的なことを言わせてもらうと、
 年収はこの5年全く上がってない。どころか今年は下がること確定
 にもかかわらず、年金保険料や健康保険料などの天引きされるお金は増え続けているので、実質の手取りは毎年減少中なので、まったく景気が良いとは感じられません。
むしろ、不景気風がずーっと吹いていると感じています。

それをカバーできるくらい資産家やお金持ちはすこぶる景気が良いのでしょうね。

命名
 「格差景気」

ってこんな記事前にも書いた気がしてきた・・・・

「いざなぎ景気に並ぶ可能性が高い」と述べた。
政府は、8月の月例経済報告で「景気は、緩やかな回復基調が続いている」として、3カ月連続で判断を据え置いた。
個人消費や、設備投資、輸出入などの判断を据え置いた一方、公共投資については、国の2016年度の補正予算措置により「堅調に推移している」と2カ月ぶりに上方修正した。
茂木経済再生相は「『いざなぎ景気』に並ぶ長さとなった可能性が高い」と述べた。
茂木経済再生担当相は、2012年12月から続く現在の景気回復が、高度成長期の1965年から1970年にかけての「いざなぎ景気」に並んだとの見方を示した。

最終更新:8/28(月) 23:26
フジテレビ系(FNN)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

北朝鮮 ミサイル発射 [もてない男のぼやき]

6時2分か・・・

安全な建物って有るんだろうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

銀歯の土台が虫歯になってた [もてない男のぼやき]

定期的に歯医者に通っているのに見落とされていたのか、下の奥歯にかぶせていた銀歯を削ることになった。
先々週、歯磨き後フロスで掃除をしていたら、フロスが銀歯の下に潜り込んだ・・・
奥歯の土台約2/3がなくなっているような感じ。確実に半分以上フロスが入り込んでいる。
この歯はブリッジの奥側でもう何十年も耐えてきているはずなのに、歯医者へ通い始めて3年ほどで、この有様。(1年前のレントゲンでは、銀歯と神経を埋めたあとがきれいに繋がっていたのに)

銀歯のかぶせと歯茎の間は掃除しにくいこともあるでしょうけど、素人考えでは、歯石を取りすぎると歯茎の下の象牙質がむき出しになり、食べ物の残りカスが隙間に入り込んで虫歯になりやすくなるんじゃないかと思ってたりします。

何も治療していないきれいな歯は、歯茎との境目に歯の段差はないのですが、銀歯などでかぶせをすると歯茎の境目で歯を銀歯の段差ができてその間が虫歯になりやすいのですが、実は歯石はその銀歯を歯茎の隙間を塞いでいるのではと?思ってたりします。

さらに歯石取りでは、弱っている歯(と柔らかい象牙質)に金属の針+超音波で傷をつけたりしている気もします。(歯が滲みるのは象牙質に当たっているから?)

今週は銀歯を削って、仮のかぶせ。
来週は、ブリッジの型取り
再来週に完成。の予定
今回この虫歯の治療で約1.5万ほどかかるそうな。

シクシク
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

仲道郁代 ピアノ・リサイタル [ピアノ]

DSC_0535.jpg

P1130735.jpg
ピアノの違いもあるのだろうけど、同じピアノ(こっちはスタインウェイじゃないけど)から、こんなにもやさしい音が出てくるとは。
普段は、上手なアマの人の演奏を聞く機会が多くて、プロとなにが違うんだろうなとか思うことが多かったのですが、さすが一流のプロは違うと感激しました。
もちろん力強いところは女性を感じさせない位ダイナミックに。

P1130738.jpg

そして、仲道さんはお美しい。
そらたくさんの人がファンになりますわな。

大きなホールで仲道さんの生演奏を聴け本当に良い体験ができました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アクセラXDに1.5Lが追加された [デミオ(DJ)&CUBE(BZ11)&車関係]

9月にデミオセダンが出るっぽい事が春先に記事になっていたのですが、そんなことがなかったかのような感じですでに8月も下旬になってしまいましたが、そんな中アクセラセダンに1.5L ディーゼルが追加されました。

価格は
15XD PROACTIVE(6AT 2WD)にメーカーオプション

ドライビング・ポジション・サポート・パッケージ
スマート・ブレーキ・サポート(SBS)&マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール(MRCC)
360°ビュー・モニター+フロントパーキングセンサー(センター/コーナー)
CD/DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー(フルセグ)
¥205,200

を加えて
¥2,780,590

2.2XDより35万円ほど安くなります。

今乗っているデミオXDから乗り換える条件として、
 セダン
 アクセラと同じレベルの自動ブレーキ
と考えていたのですが、ほぼ今回のアクセラ1.5XDで条件が揃ってしまいました。
外観もデミオより大人っぽいし、いい車が出ちゃいました。

しかし、車幅が10cm広くなる事が悩みどころ
駐車場が小さいのよねw

あとは車重が重くなることと合わせ、エンジンのセッティングの違いによることに燃費の悪さw 26.4km/L → 21.6km/L

そして、やっぱ値段が高いw

おとなしくデミオセダンXDが出ることを待つことにしますwww

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東芝 microSDHC 32GB UHS-1 U3 [コンピュータ]

ウェアラブルカメラ用にメモリカードだけ先に買っちゃいましたよとw

THN-M302R0320C4
a.png

前回も東芝がだめだったのですが、UHS-1 U3ということで買ったはずのSDHCカード
やはり東芝は書き込みが遅かったです。
書き込み速度が規格の30MB/sより下(ギリギリセーフなの?)の約28MB/s
4KBの小さなファイルは書き込みが1MB/sしかでません。
唯一の良いところが、連続の読み出しが約90MB/sだけ・・・・
しかし、読み込み速度だけ早くても本当に有り難みがないです。

やはりサムソンやサンディスクのUHS-1 U1のほうがコンスタントに読み書き両方40MB/s以上出て、小さなファイルでも東芝ほど落ち込まないので、記録する機器の実使用には適していると思いました。

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 5.2.2 x64 (UWP) (C) 2007-2017 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 bytes/s [SATA/600 = 600,000,000 bytes/s]
* KB = 1000 bytes, KiB = 1024 bytes

Sequential Read (Q= 32,T= 1) : 83.596 MB/s
Sequential Write (Q= 32,T= 1) : 27.630 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 32,T= 1) : 5.065 MB/s [ 1236.6 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 32,T= 1) : 1.180 MB/s [ 288.1 IOPS]
Sequential Read (T= 1) : 89.753 MB/s
Sequential Write (T= 1) : 24.517 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 1,T= 1) : 4.337 MB/s [ 1058.8 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 1,T= 1) : 1.147 MB/s [ 280.0 IOPS]

Test : 1024 MiB [D: 0.0% (0.0/28.9 GiB)] (x5) [Interval=5 sec]
Date : 2017/08/24 10:02:00
OS : Windows 10 Enterprise [10.0 Build 15063] (x64)


決算セールmicroSDカード マイクロSD microSDHC 32GB Toshiba 東芝 UHS-I U3 4K対応 超高速90MB/s 海外パッケージ品【決算セール】TO3308NA-M302RD 1480円

microSDカード マイクロSD microSDHC 32GB SanDisk サンディスク 48MB/s Ultra UHS-1 CLASS10 海外向けパッケージ品 1480円
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー