So-net無料ブログ作成

エーモンの風切り音防止テープを貼ってみた。 [デミオ(DJ)&CUBE(BZ11)&車関係]

すでにやかましいなんて感じてはないのですが、
今回、デミオXDにさらなる静音化(防音)処理を施工します。

エーモン 2650 静音計画 風切り音防止テープ
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2650
DSC_0513.jpg

webサイトにある説明も読まずに、ドア側のパッキンとにらめっこしながら適当に貼っていく。
ドア前方部は90°ひねりが加わるのね。と理解する事に時間がかかりましたがw

右前ドア前方
DSC_0515.jpg
合せ目に隙間があいちゃった・・・ まぁいっか。
その後、隙間があいたら意味がない事に気づく。
元々まっ平らな板金にパッキンが隙間なく密着していたのだから隙間を作ったらだめじゃんと。

右前ドアヒンジ
DSC_0516.jpg

右前ドアセンター下
DSC_0517.jpg

右前ドアセンター上
DSC_0520.jpg

右後ろドア後ろ
DSC_0518.jpg

右後ろドアヒンジ
DSC_0519.jpg

効果は・・・・
微妙~ 糞暑いのでエアコンがめいいっぱい動いていると効果がよくわかりません。
エアコン切っても、そんな静かになった気がしないけれども、エンジン音が聞こえやすくなった気がするので、外部からのノイズが少なくなり全体的に静かになっているのでしょう。

 ということにしておきます。

あと、後ろドアを閉める時の音色が少し低くなり、ほんのちょっぴり重厚感がでましたw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。