So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラゴンクエスト11 DQⅪ [もてない男のぼやき]

最近書くことがないです~
とりあえず、一昨日から昨日にかけてyoutube見てました。

ゲーム機を最後に買ったのは、任天堂Wii
これ、もう何年も使ってません。
その前に買った初代DSも同じくらい使ってないのですが、
数年経っていても電源を入れると電池が残っていたのでびっくり。

30年以上前にファミコンが出てから結構ゲームにハマっていた人種なのですが、
最近はゲームをさっぱりしなくなっています。

そんな中DQⅪが発売され、DQⅡ世代の私も、なんとなく興味を持ちましたが、動くハードがない。
スイッチでも買おうかなんてほんのちょっぴり思ったりもしましたが、今はネット動画があふれる世の中。

youtubeでプレイ動画の配信やっている人がいっぱい・・・・

DQⅪ もエンディングまで・・・
なんやかんやで3時間くらいは動画を見たでしょうか。
ロールプレイングゲームを買わなくても最近のゲームは動画見ているだけで満足してしまいますわ。

プレイ動画を見た率直な感想

DQⅪ 買っても、おじさんになってしまったので、こんな長時間プレイし続けれる体力・気力が無くなっているw
イベントの行き先(マップ)を覚えられる気もしないwww

 = めんどくさそうwww


動画が綺麗で、普通にドラマを見る感覚で鑑賞できる。
自分でプレイしなくても動画満足してゲームを買わない人もいそうだと思いました。

ラスボスはドラゴンボールとズコック・アッガイが混じってる・・・・・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。