So-net無料ブログ作成

ベーゼンドルファー 無料貸し出し [ピアノ]

ピアノを借りにロマン高原かよう総合会館へ行ってきました。
岡山市内から下道で約1時間30分
思っていたより遠かった。

総合会館左の入口から入り、受付したあとホールへ。
薄暗い照明 エアコンの効いていないホール
スポットクーラー?除湿機? と扇風機が用意されていました。
P1130724.jpg

カバーが分厚くて重すぎますww
フルコンのカバーってこんなんなのね。
屋根もすごく重い。
譜面台も取っ払って、ピアニスト気分ですwww

P1130728.JPG
このピアノには通常の鍵盤の左に白鍵2個分、黒く塗られた鍵盤があります。
インペリアルだと5個分あるんだっけかな?

白鍵がたぶん象牙だと思うのですが、すごく吸い付きがよく、曲を体に覚えさせている私はそのせいなのか体が思い出してくれず、弾けないところがいっぱい出てしまいました。

あと音が抜けすぎているのか、演奏者側には音が響いてきません。かなり音が小さく感じました。
そのぶん?小さな音の操作性は良い感じ。ppとか思うように出せました。

ベーゼンドルファーのイメージはアルネ津山で弾いたことしかないのですが重厚な感じとおもっていましたが、ここのベーゼンドルファーはとても優しい感じでした。

1.開催日時 平成29年7月20日(木曜日)から8月31日(木曜日) 
         ※期間中の毎週水曜日と土曜日の午前9時~午後5時(要予約)
2.開催場所 ロマン高原かよう総合会館 
3.料   金 無料
1人につき、1時間利用可能(団体の場合は3時間利用可能)
https://www.town.kibichuo.lg.jp/soshiki/6/2081.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0