So-net無料ブログ作成

今日の記録 [自転車]

6/23 岡南TT 気持ち追い風 2:23 59/356位
Screenshot_2017-06-22-13-04-44.png
サイクルジャージ効果なし?w

29.2km/h こちらも0.2km/h記録更新
Screenshot_2017-06-23-12-53-45.png

きついわ6/17 岡南TT 気持ち追い風 2:27 73/354位
初サイクルジャージを着用して、早朝サイクリングで久しぶりの記録更新。たったの5秒かよ・・・・ Screenshot_2017-06-18-07-14-00.png


初めて30kmのサイクリング。&サイクルジャージで児島湖周辺~児島湾大橋~岡南大橋。
風もほぼ無風のなか、平均速度26.9km/h 30km/hなんて無理無理。
最初はお尻のパッドがお尻が前に出ないように良い働きをしてくれていたような気がしましたが、後半はパッドのおかげでいつもと違う場所の尻が痛くなりました。まぁ我慢できないほどの痛みではないのですがね。
あと、後ろのポッケは便利ですね。小さい財布とスマホやハンカチとか入れていても気にならない。

初の1時間超えのライドになりました。
早朝は涼しくて気持ちが良かったですが、児島湾大橋の上りはかなりきつかったです。
ローギヤで回転稼ぐほうが良いのか、少しギヤを上げてパワーで速度を出していたほうが楽なのかよくわかりませんが、短い距離ならギヤを上げて踏み込んだほうが楽なような気がしました。
児島湾大橋にくらべ、岡南大橋は凄く楽でした。
というか、ホイール変える前は、上りの途中までしか踏ん張れなかったのですが、今回は頂点までスーーっと登れたのでびっくりしました。
上りの重さがこんなにも違うのかと。

6/16 岡南TT 気持ち向かい風 3:11
Screenshot_2017-06-16-12-57-03.png

6/15 岡南TT 気持ち向かい風 3:14
足がだるい。でも平均28km/hはいいかな。
Screenshot_2017-06-15-12-40-42.png

6/14 岡南TT 気持ち追い風気味の無風 2:59
どんどん記録が落ちている
Screenshot_2017-06-14-12-39-25.png

6/13 岡南TT 無風? 2:52
疲労が溜まっている感じ(いいわけ)
Screenshot_2017-06-13-12-46-33.png
6/12 岡南TT 向かい風 2:50
ホイールを軽量化したら、初心者のめやすと言われている巡航速度30km/hにちょっと近づいたかも。
Screenshot_2017-06-12-12-42-40.png
往路30.3km/h

5/25 岡南TT 向かい風 3:38
初心者のめやすと言われている巡航速度30km/hはまだまだ遠い世界です。
Screenshot_2017-05-26-12-44-09.png

5/23 昨日より少し強い追い風 記録更新 2:32 84位/345中
風には逆らえませんね。
Screenshot_2017-05-23-12-47-44.pngScreenshot_2017-05-23-12-48-30.png

5/22 少し追い風 記録更新 2:45 117/345 必死に走って1/3です。
Screenshot_2017-05-22-12-41-58.pngScreenshot_2017-05-19-13-26-28.png

5/19 少し向かい風の岡南TT 記録更新
Screenshot_2017-05-19-12-45-37.pngScreenshot_2017-05-19-13-26-28.png
追い風なら3分は切れそう。
その後はだれて普通のタイムでした

5月17日
Screenshot_2017-05-17-12-42-19.png
筋力がついて少しづつ速くなっているのでしょうか?
それとも後ろタイヤを替えたので50g軽量化とヘルメットの効果でしょうか。
岡南TTわりといいタイム出たんじゃないかと思っていたのですが、今日も3:06秒。
なんでかな~ と地図をよく見てみるとゴール地点を勘違いしていました。南区役所の端までじゃなく、セブンイレブンまででした。距離が短いのでもう少し頑張れるかも!

今日は行きは追い風。帰りの岡南TTは向かい風で3:31秒(25.4km/h,115W)でした。
Screenshot_2017-05-11-12-53-43.png
昨日とほぼ同タイムなのですが、少しの風なら往復でタイムが相殺されるんですかね?

今日は風がなく一昨日より少し速く走れました。Screenshot_2017-05-10-12-41-41.png

Stravaには区間タイムトライアルというモードがあって、お昼に走っているコースの一部がその区間(岡南TT)に設定されている様です。
昨日は半分向かい風で3:26で上から2/3くらいでしたが、今日は風がほぼ無くて真面目に漕いでも、思っていたより速くは走れませんでした。
3:06(29.2km/h,162W)
Screenshot_2017-05-10-12-40-21.png
真ん中よりチョット下ですが、わたしの体力・筋力から考えると良いタイムなのではと思っております。

ちなみに1位は1:45・・・・ 時速48km
すごすぎる。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0