So-net無料ブログ作成
検索選択

クロワッサン餃子はなぜ遅い (たれ屋) [もてない男のぼやき]

http://tareya.jp/ ←今も2年待ち 1年以上待ち

croissant_33.jpg
テレビでも、たまに取り上げられる餃子ですが、私もず~っと以前に注文していたのですが、23ヶ月目にしてやっと入手できました。
餃子を待っている期間中に報道で工場増設して生産量が倍になったとか聞いたりしていたので少しは到着が早くなるのかな?とか期待して待っていましたが、全く関係なかったです。

なぜかっていうと、・・・・・

 一度買った人ならわかりますが、一度購入した人(リピータ)には、後日メールで

ひと月4パックの「特別枠」 と
ふた月4パックの「定期枠」 が
別枠であると連絡がきます。
たれ屋さんが、いくら増産していようが、リピータ用に優先して生産しているということで、初回の人は、いくら待っても来ないわけです。

商売なので、プレミア感を出すため、そういう売り方もありだとは思いますが、こんなメールを見せられると、私みたいに大なり小なり反感を持つ人が出てくると思います。

「リピータだろうが初めてだろうが同じ客なのに、バカにしてんのかと。」

実際、50個入り1パック2500円+送料+代引き手数料なのですが、高い単価+2年も待たされた割には、感動するほどの美味しさでもなく、はっきり言って、無駄なコスト&時間使ってしまったというのが、私の感想です。

今なら私も、「なんちゃら枠」を使ってそんなに待たなくても購入することができますが、リピートすることはないでしょう。

こんなのに2500円払うのなら、私は、ぎょうざの丸岡で餃子を買いますね。
http://www.gyo-za.co.jp/outline/index.htm
01.jpg

もっと手軽なところでは、
味の素(AJINOMOTO) の油も水もいらない冷凍餃子が、スーパーなどで簡単に買え、簡単に調理もできて、保存も出来るのに安くて美味いのです。
4~5割引セールとかであれば200~240円くらいで買えるので、送料を考えればかなりお得だと思います。
味の素 12個入り \240 = @20
丸岡 40個入り \1000 = @25
 



味の素 油なし、水なしで、誰でも簡単にパリッと焼ける冷凍ギョーザです。2017年7月追記
最近売上が落ちてきたのか、2年から1年待ちに短縮しているようですね。
そして、楽天にも出店し月1くらいで販売をしているようです。

また、別の購入方法?として
ふるさと納税(ふるさとチョイス)をすると2~3ヶ月で届くそうです。
A-1 クロワッサン餃子1セット(生餃子50個入り・たれ2種・七色ソース付き)
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/37204/335139
B-1 クロワッサン餃子2セット(生餃子・七色トマトソース付き)
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/37204/335174





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方 (2013-10-26 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。